2009年03月16日

たまにはこんな作品も・・・・

昨日、今日といい天気が続いている大阪です。 今週はわりといい天気が続くのかな。

フォンブラウンは展示作品がどうしてもキャラクター(ていうかガンプラ ^^)が多いわけなんですが、とくにキャラクター専門っていうわけではありません。 
というわけで、昨日はこんな作品を持ってきていただけました。 

バイクの模型って自分がバイクに乗っていることもあって作りたいのはやまやまなんですが、どうしても製作の優先順位がかなり下になってしまうんですよね。 でもやっぱりこうやってディオラマにすると栄えますね。

引き続きコンテストの作品も募集中ですので(http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-172.html)ぜひ皆さん、ふるってご参加ください!!
  


Posted by subarisuto at 13:04Comments(0)

2009年02月17日

プラモデルは組んでこそです!

昨日から今日にかけては再び冬に逆戻りしてしまいましたね。 冷たいスイーツメニューの多いVON BRAUNにはきびしい季節が続きます・・・・(泣)

さて、今日はこんなお宝キットをご紹介。 かつて、一世を風靡した(したんですよ、マジで)モリナガのオマケキットです。 チョコスナックのものは数年前に再生産されたんですが、このミルクキャラメルのものは再販されたことも無いんで(ていうか金型があるのかどうかも微妙ですが・・・・)貴重なものだったりします。 ワンフェスなどでは今でも高値で売られていたりするんですが、そんな貴重なキットを・・・



組んじゃいました!!(^^)V


いやぁ・・・・、いいですねぇ・・・・。 ガキの頃を思い出します。 たしかこのラインナップが発売されたときに、あのグリコモリナガ事件があって、市場に出回った数も比較的少なかったと記憶しています。
しかしこんなマイナーメカがどんどんと“インジェクションで”商品化されるなんて、ある意味今よりも凄い時代だったなぁって思います。 

さらに昨日はこんな作品も持ってきていただけました。 

コンペに出品されるみたいなんで、とりあえずピンボケ状態でっていうことで・・・・(^^)
  


Posted by subarisuto at 12:57Comments(4)