2009年04月07日

模型カフェへ行こう!

ニュースからこちらのブログをご覧いただいた方、ようこそはじめまして。
模型カフェ『フォンブラウン』のマスター、スバリストです。

当店は『素晴らしい模型作品を眺めながら、模型好きが集まって、模型談義に花を咲かせましょう!』というコンセプトの元、プロの作品からお客さんの作品まで、さらにはキャラクター物からスケール物まで幅広く展示しております。

現在はお客様の作品を集めて模型コンテスト『ジオンの脅威』を開催中で、ご来店のお客様に投票いただいております。 当店のお客様は、いわゆる“模型に精通した方”ばかりではありませんので、モデラーには気が付かない意見もまた聞くことができる貴重な機会となるのではないかと思っております。

さらに店内には本格的な模型撮影ブースを完備いたしております。 

昨今の雑誌やネットのコンテストなどでは写真の重要性が高まってきていることもあり、こういった設備も皆さんにぜひ積極的にご利用していただければと思っております。 ちなみにサイズは幅約700ミリ、高さ約500ミリ、奥行き約300ミリと大きなサイズで、照明設備ももちろんございます。
さらに当店では本格的なデジタル1眼カメラ(LUMIX G1)と三脚も完備いたしております。
ご使用に関しては当店でご飲食いただいたお客様は150円/30分でブースをご利用いただけます。 カメラに関しては1回につき500円でご利用いただけまして、データは店内にてCD-Rに焼いてお持ち帰りいただけますが、メディア(SDカード又はUSBメモリー等)をご持参いただけましたら100円引きとさせていただきます。

フォンブラウンはお客様の作品やアイデアにより進化していくお店を目指しております。 
これからも定期的なコンテストの開催をはじめ、ホビーショウやワンフェスなどのイベントなどへお客様と一緒に見学ツアーなども企画いたしておりますので、今後ともフォンブラウンの活動にご期待ください!!

  


Posted by subarisuto at 00:33Comments(0)

2009年02月15日

模型カフェという選択

模型カフェって何?
おそらく初めて聞くであろうキーワードだという方も多いはず。 

雑誌やネットではたくさん見ることのできる模型作品ですが、いざ実際にそんな素晴らしい作品を自分の目で見てみたいと思っても、実はなかなか見る機会が無いというのが本当だったりします。 昔は近所の模型屋さんに行けば完成品だって飾ってあったし、模型仲間とのつながりだってそういう店を基点としてあったのですが、今やそんな“近所の模型屋さん”だってどんどんと姿を消していき、幸か不幸かネットの普及によってモデラーが実際に集まるということも少なくなってしまったように思います

そこでそんなモデラーが集まって最新の模型誌やお宝物の古い模型誌を眺めながら自分たちの模型を持ち寄って模型談義に花を咲かせつつ、素晴らしい模型をガン見しながらあーだ、こーだ言いつつお茶したりランチしたり甘いものを食べたりできるようなお店を作ったら楽しいだろうなぁということで企画したのが模型カフェVON BRAUN(フォンブラウン)です。

VON BRAUNでは店内での模型コンテストや、イベントなどへお客さんたちと一緒にツアーを組んで行こうといった企画なども進行中です。 やっぱりこういうものは仲間が集まって開催したり、一緒に行ったりしたほうが楽しいですからね。 
3月には近くである大阪の日本橋で開催されるストリートフェスタのパンフレットにも広告&記事を掲載予定ですので、ぜひいちどご覧ください。

さらにVON BRAUNではこだわりのメニューもご用意いたしております。 ホットコーヒーはご注文をいただいてから豆を挽き、コーヒーコーディネーターでもあるマスターが丁寧にドリップいたします。 アイスコーヒーは水出しのダッチコーヒーをお手軽なお値段(350円)でご用意いたしております。
ダッチコーヒーとはお湯ではなく水を使って抽出に約8時間かけた苦味を抑えたコクのあるコーヒーで、店内の抽出機にて抽出いたしております。
そのほか、ソフトクリームをトッピングしたデザートメニューや、マスター手作りのボリュームたっぷりで軽く焼き上げたトーストサンドやホットケーキ、ランチにはVON BRAUNオリジナルのオムピラフやオムソバメシなどもご用意いたしております。

ぜひいちどVON BRAUNへお越しください!!
詳しくは先行のこちらのブログをご覧ください。

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/
  


Posted by subarisuto at 15:03Comments(2)