2014年03月01日

これでは道化だよ(^^;

ども!  仕事で徹夜続きで、おまけに休みもほとんど無かったもんで、たまの休みのときには“新兵がかかる病気”みたいに抜け殻のようになってしまっている男、スバリストです。 いや、マジでゆっくり休みたいっす(><)

というわけで連日の徹夜の仕事がひと段落したと思ったら、先月末には富山県まで出張の仕事で行ってきたんですが、久しぶりに美味しいものを食べることができて、それだけが救いでした(←おいおい)  
出張に出る前に、出張に持って行こうとホビージャパン(HJ)とモデルグラフィックス(MG)を買っていったんですが、HJは重いんで(笑)置いて行きました。   

スンマセン・・・・、今月もこの2誌だけです(^^;

個人的に楽しみにしていたのは、MGの逆襲のシャア特集なんですが、ビックリしたのはHJのこの記事。

5月公開のガンダムUCエピソード7に登場するラスボス、ネオジオングだそうで・・・・。
『これでは道化だよ・・・・』と仮面の人が言ったとか言わなかったとか・・・・(^^;
原作には登場しないアニメオリジナルということなんですが、さすがにここまでブッ飛んだメカだと、逆に動いているところを見てみたいですね。 シナンジュがコアになっているデンドロビウム的なモビルアーマーのようですが、どうなっちゃうんでしょうね(^^;  まさか物語の結末に匹敵するくらいのものが控えていようとは・・・。
さらにこのネオジオングはHG-UCでキット化も決定しているそうで、今年の秋の各地の模型展示会では、目玉としてアッチコッチで展示されているんでしょうね(←希望的推測)


他にもHJではついに発売となったサンダーボルトのコミック第3巻の付録(どっちが?)のボールの作例も掲載されていました。  この件に関しては次回のブログで・・・・。


MGでの特集では、これまで発売されたサザビーのキットの比較もされています。 『MGのサザビーって昔も出てたよね?  どこが違うの?』なんて言われたりもするんですが、大違いですよね(^^;
MGサザビーver.Kaは、ぜひいちど組み立ててみたいキットではあるんですが、ランエボ、WRXみたいに『比較的手が出しやすいけど、そう簡単には乗りこなせない』っていう類のキットですよね。  もしPGのサザビーが出たなら『GTRみたいに・・・・』ってなるんでしょうか???(^^;

そんなサザビーを岡プロがハッチオープンでの見栄え重視で製作されています。

NAOKIさんの作例も掲載されていますが、個人的にはこっちが好みかも・・・・。

この他、あの歴史的な大雪の日に開催されたワンダーフェスティバルのレポートも掲載されています。

『行けなかったんでレポートを楽しみにしてたんだよ』っていう方はもちろん、ディーラーとして参加されていた方で『オレ、掲載されてる?』っていう方も楽しみにしてたのでは?(^^)

なかなかゆっくり模型製作もできないようなバタバタな私なんですが、オラザクに向けて脳内モデリングだけでも進めておかないとなぁ・・・・と思っている私なのでした。

同じカテゴリー(最近の日記)の記事画像
なんもできねぇ・・・・(><)
年の初めのナンヤカンヤ
残りわずか
帰れねぇ~(><)
ゆる~い模型話(^^)
秋だねぇ~
同じカテゴリー(最近の日記)の記事
 なんもできねぇ・・・・(><) (2015-04-03 10:12)
 年の初めのナンヤカンヤ (2015-01-14 16:36)
 残りわずか (2014-12-08 21:38)
 帰れねぇ~(><) (2014-11-14 16:24)
 ゆる~い模型話(^^) (2014-10-22 22:23)
 秋だねぇ~ (2014-10-11 13:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。