2014年03月22日

掲載されました!

ども! ガンダムユニコーン エピソード7の公開が待ち遠しい男、スバリストです。
ついにガンダム35周年の新たなプロジェクトが発表されましたね。
http://www.gundam35th.net/
UCのラストも気になるところではありますが、その先のオリジンやレコンギスタの行方も気になるところですよね。 
次の時代に向けて・・・・そろそろそういうことも真剣に考えていかないと行けない刻(とき)なのかもしれませんね。

で、ですよ(^^)javascript:void(0);
(ほぼ)ガンダムオンリーの模型誌ということで毎号楽しみにしているガンダムホビーライフ(GHL)ですが、3月14日発売の4号に、私も何度かミーティングにお邪魔させていただいている、プロのモデラーさんも参加されているサークル『ファーストエイジ』さんが掲載されました!


カラーで4ページ!  さらに白黒で2ページとけっこうなボリュームで掲載されています。
私もこの作品(まつおーじさんのランチ&コアファイター)は、モデラーズサミットで見たのですが(ちなみにそのモデラーズサミットでは、得票数第一位になりました)フィギュア1人1人の表情にまでこだわった素晴らしい作品でした。 他にもメンバーの作品やインタビュー記事なんかも掲載されていますんで、ぜひ書店で手にとってみてください。

さらに、GHL第2号で紹介された『コジマ塾』のメンバーで、作品も掲載されたZIGGYさんが、こんどはライターとして記事を書かれています。

完成品や制作記事だけではなかなか伝わらない“タイムスケジュール”に沿っての記事ということで、モデラーっていう人種がいかに寝る時間を削って模型製作に励んでいるのか(ってこれは少々特殊なパターンなんですが・・・^^;)っていうのがわかっていただけるかと・・・・。

他にも、総力特集であるガンダムUC × MSVということで、こんな作品も。

MGデルタプラスベールの1/100デルタガンダムです。 さらに・・・・

ビルダーズパーツを利用しつつ、オリジナルアレンジで製作されたスキウレです。 ガンプラブームを知るアラフォー世代には、MSXって燃えるものがある(なのか??)んですよね。  もしかするとUCエピソード7にも・・・。

ほかにも気合の入った作品が多数掲載されています。
今回は完成品TOYを使った成型色を生かした作例なんかも掲載されていますんで、参考になるという方も多いのでは???
ガンダムホビーライフ004は、定価1500円で発売中で~す(^^)



同じカテゴリー(最近の日記)の記事画像
なんもできねぇ・・・・(><)
年の初めのナンヤカンヤ
残りわずか
帰れねぇ~(><)
ゆる~い模型話(^^)
秋だねぇ~
同じカテゴリー(最近の日記)の記事
 なんもできねぇ・・・・(><) (2015-04-03 10:12)
 年の初めのナンヤカンヤ (2015-01-14 16:36)
 残りわずか (2014-12-08 21:38)
 帰れねぇ~(><) (2014-11-14 16:24)
 ゆる~い模型話(^^) (2014-10-22 22:23)
 秋だねぇ~ (2014-10-11 13:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。