2014年04月15日

パトレイバー & 模型展示会

ども! 個人的にはSTAP細胞の発見を信じたい男、スバリストです。
しかしまぁ、事態の本質よりも、それを取り巻く状況や、発見者の人となりにばかり関心が行く日本って、平和だというか、的外れというか、そもそも的が何なのか理解していないというか・・・・。

さて、“当時”の盛り上がりを知る世代には懐かしくもあり、見たかったような、見たくなかったような実写版『パトレイバー』の第一章を見てきました。
コミック、OVA、TVシリーズ、劇場版とメディアミックスの先駆けとなった大人気作品の実写化なんですが、実は当時の設定では1999年あたりのストーリーなんで、現実はかなり先を行ってしまってたりするんですよね。
今回の実写化でも『長く続く不景気により、金食い虫のレイバーは徐々にお払い箱になっていって・・・・』みたいな感じでして、『暇な時間をいかに潰すか・・・・』みたいな話だったんで、かつての劇場版のような派手さは、全く無かったりします(^^;
まぁ、それがリアルちゃあリアルなんですが、物足りないって思う人は多いかもしれませんね。
ただ、当時のTVシリーズなんかも、基本的にはマッタリしたノリでしたし、個人的には嫌いじゃなかったりするかもしれません(^^;  今回も雑草刈りのシーンもありますからね(^^)
今回はエピソード0&1の第一章で、順次第7章まで進めていって、2015年のGWに長編劇場版をせいさくするというスケジュールのようです。 今回もイベント上映ということで、価格も1300円でしたしね。
今回のエピソード0では、かつての第二小隊のメンバーのその後も語られていますし、シゲさんも本人が出てますし(^^)、イングラムも(ちょっとだけなんですが)ちゃんと動いてますんで、ぜひ見てみてください。
ちなみに写真の名刺は、来場者記念だそうです(^^)

今週末、4月19日(土)、20日(日)に、モデルワークスさんの展示会が開催されます。

『ぜひ私も見学に行きます!』と言いたいところなんですが、ちょうどそのころから出張の仕事が入ってまして、行けるかどうかが微妙だったりします(^^;
というわけで、『行けるよー!』っていうときにはmixiでつぶやいてみることにします(^^)


同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事画像
秋の展示会のお知らせ in 関西
語れ!マクロス
もけいはく2012
芸術の秋、模型の秋
ぶらり一人旅♪
イベントのお知らせなどなど
同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事
 秋の展示会のお知らせ in 関西 (2013-09-01 23:25)
 語れ!マクロス (2013-07-08 13:10)
 もけいはく2012 (2012-12-04 00:31)
 芸術の秋、模型の秋 (2012-10-27 00:05)
 ぶらり一人旅♪ (2012-10-08 19:04)
 イベントのお知らせなどなど (2012-03-19 00:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。