2014年05月10日

帰ってきました!

ども!  今年のゴールデンウィーク(GW)は東北出張で仕事ざんまいだった男、スバリストです。
いやぁ・・・・、mixiの日記には少し書いたんですが、関西から東北って、やっぱり遠いですね(^^;  仕事柄、移動は基本的に車なんですが、移動時間だけで大阪から盛岡まで休憩&昼食含めて約12時間。  高速道路上で2回も給油するという人生初体験までしちゃいました。
時期的に桜前線を追いかけながらだったもんで、行く先々で桜が満開でしたけどね(^^)
岩手県の盛岡で仕事をして、1日だけ青森に行って、また盛岡に帰ってきて仕事をして、連休は富山に行って仕事をするという、2週間を超えるほぼ“ツアー”状態でした(^^;
まぁ、しがない自営業者としては、仕事があるっていうだけでありがたい話ではあるんですが・・・・(^^;

そんな盛岡での連日の徹夜での仕事が続く中、睡眠時間を削って(っていうか連泊だったんで、クリーニングのために1日だけ数時間、部屋を追い出されたんですが・・・)駅前の本屋で模型誌を手に入れてきました。


モデルグラフィックス誌は、エピソード7の公開も控え、エピソード1~6までのTV地上波での放送も決定した( http://www.gundam-unicorn.net/ )ガンダムユニコーンの特集です。


別冊が発売され、保管のための特集が組まれるも、ネオジオングを始め、ズサやシュツルムガルス、Zプラスなどフォローしきれていないものが次々出現するという事態に、今後のMG誌でのさらなる展開を期待してしまうのいは私だけではないはず!!
しかし旧キット(って旧しか無いんですが・・・・)のガルスJと、HG-UCで発売予定のシュツルムガルスの体型の違いって、いったい・・・・(汗;  当時は『出来がいい!』って思ってたんですが、記憶の美化って怖いです・・・。



ホビージャパン誌は、ついに大団円を迎えたガンダムビルドファイターズの作例がいっぱい。
最終話に登場したラルさんのグフR35がついに・・・・っていうかサプライズでキット化されますね。
まさかの完全新規でのキット化のようですが、これってHG-UCのver.2.0を期待しちゃっていいんでしょうか?

来週末は静岡ホビーショウということで『久しぶりに行ってみたいなぁ・・・・』と思っていたら、再び仕事で富山へ行かないといけなくなってしまいました(T_T)  
なかなか模型製作の時間が取れなかったりするんですが、今年もオラザク選手権の日程も決定したことだし、なんとか頑張って作業を再開させねば!!

同じカテゴリー(最近の日記)の記事画像
なんもできねぇ・・・・(><)
年の初めのナンヤカンヤ
残りわずか
帰れねぇ~(><)
ゆる~い模型話(^^)
秋だねぇ~
同じカテゴリー(最近の日記)の記事
 なんもできねぇ・・・・(><) (2015-04-03 10:12)
 年の初めのナンヤカンヤ (2015-01-14 16:36)
 残りわずか (2014-12-08 21:38)
 帰れねぇ~(><) (2014-11-14 16:24)
 ゆる~い模型話(^^) (2014-10-22 22:23)
 秋だねぇ~ (2014-10-11 13:15)


この記事へのコメント
ZプラスのHGUC化が個人的には非常にうれしいです。
グスタフ・カールの登場には度肝抜かれました。まだ参考出展なのが気になりますが・・・
Posted by はちすか at 2014年05月11日 23:26
>はちすかさん

今回のホビーショウでは、バンダイのサプライズもありましたんで、今後、何がどうなるのかさっぱり予測できなくなってきましたよね(^^;
Posted by subarisutosubarisuto at 2014年05月15日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。