2014年05月29日

大団円 ガンダムユニコーン

ども! 7月号の模型誌は、ホビージャパンだけしか買わなかった男、スバリストです。

先月のモデルグラフィックス誌に続き、今月のホビージャパンもガンダムユニコーン エピソード7の特集だったわけなんですが、内容の濃いエピソード7を劇場で見たあとだと、微妙に物足りない部分もあったりして・・・・(^^;
なんてったってオオトリのネオジオングのキットだってまだ発売されてませんし、設定画が公式に発表されていないメカやMSなんかも触れられてすらいなかったんで、しゃあないっちゃあしゃあないんですけどね(^^;
おそらくまだまだユニコーンに関しては各模型誌で特集が組まれることと予想されますんで、それに期待するとしましょう(^^)

そんなガンダムユニコーンですが、今回もきっちり劇場にて鑑賞してきました!

ずらっと並んだ劇場版のパンフレットですが、なぜかエピソード2だけ行方不明・・・・(><)
最後だからと記念にパンフレットを収納するケースも買っちゃったんですが、てっきりバインダーだと思ってたら、百科事典の箱みたいなのの豪華なヤツでした(^^;
ちなみにエピソード1のパンフレットには・・・・

どーだ!(^^)

足掛け5年にわたるガンダムユニコーンなんですが、まさにラストにふさわしい仕上がりとなっていました。
内容に関しては詳しく語れないんですが、“あの人とあの人”もサプライズで出演していますし、あんなメカもサプライズで出演していますし、原作には無かったシーン(故、永井一郎さんが熱演されておられます)など、一時も目が離せない内容となっています。

作画も凄い完成度ですんで、今回もできることならばぜひ劇場で観て欲しいですね。
まぁ、1回見ただけでは認識できないものもあったりするんで、あとでDVDとかでコマ送りしながら見ないといけなかったりするんですけどね(^^;

いろいろと熱く語りたい話も多かったりするんですが、もうあえて何も言いません!
ぜひラストエピソードを、あなたの目で確認してみてください!!

ちなみに関西ではガンダムユニコーンが6月1日、6月8日、6月15日と3週間にわたって深夜1時20分(つまり日曜の深夜25時20分ね)から毎日放送(MBS)にて放送されます!
劇場でのイベント上映が6月13日までなんで、それには微妙に間に合わなかったりするんですが(^^;『うちにはソフトが無いんだよねぇ・・・・』っていう方は、ぜひチェックをお忘れなく!

同じカテゴリー(最近の日記)の記事画像
なんもできねぇ・・・・(><)
年の初めのナンヤカンヤ
残りわずか
帰れねぇ~(><)
ゆる~い模型話(^^)
秋だねぇ~
同じカテゴリー(最近の日記)の記事
 なんもできねぇ・・・・(><) (2015-04-03 10:12)
 年の初めのナンヤカンヤ (2015-01-14 16:36)
 残りわずか (2014-12-08 21:38)
 帰れねぇ~(><) (2014-11-14 16:24)
 ゆる~い模型話(^^) (2014-10-22 22:23)
 秋だねぇ~ (2014-10-11 13:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。