2014年10月22日

ゆる~い模型話(^^)

2週連続で台風の中を出張に行き、3週目は雨だった男、スバリストです(><)

そんなわけで相変わらずノンビリできない毎日を送っている私なんですが(ちなみに明日からまた出張だったりします)、今年も地元に戻ってきた時に『おじさんとお兄さんの模型展』に見学に行ってきたものの、写真も撮らずに帰ってくるという始末・・・・(^^;  そりゃあ、模型製作もままならないって・・・・(T_T)
ただ、そんな日々でもアンテナは反応するもので、こんなものを買ってしまいました。


いわゆる缶コーヒーのオマケでして、こういったミニカー系のものも多かったりするんですが、ちょっとばかしラインナップが面白かったんでチョクチョク買ってたら、気がついたらコンプリート(^^)

SUVドリームコレクションということで、ランボルギーニ「ウルス」なんかがラインナップされてるんですよね。


ただ,、それ以外はアウディQ7やBMW X6、スカイラインクロスオーバーなんかが入っているものの、パジェロやランドクルーザーがラインナップされているなど、当たり障りない微妙~なところもあったりして・・・・。
どうせならポルシェ「カイエン」やレクサスNXなんかがラインナップされてたら良かったのに・・・・っていうかなんで入っていないの???(^^;

この手のオマケの食玩って誰がラインアップを決めてるんだかよくわからないんですが、イマイチ“コレジャナイ感”がしょっちゅうあったりするのは私だけなんでしょうか・・・・(^^;
マニアックに走り過ぎるのもどうかとは思うんですが、当たり障りが無さすぎるっていうのも、せっかく予算を投入したっていうのに、なんかもったいないというかなんというか・・・・。
いっそのこと、HPとかで募集とかしちゃったら面白いんじゃなかろうか・・・・なんて思ったりもするんですが、いろいろ“大人の事情”で難しいところあったりするんでしょうかね(^^;

どうせ当たり障りの無いラインナップをするんなら、軽スポーツカーコレクションとかミニバンコレクションとかにしたら面白いんじゃなかろうか?(缶コーヒーって車に乗ってる人が買うことが多いだろうしね)なんて思ったりもするんですが、そういう“前例のない”ラインナップはしないんだろうなぁ・・・・(^^;

同じカテゴリー(最近の日記)の記事画像
なんもできねぇ・・・・(><)
年の初めのナンヤカンヤ
残りわずか
帰れねぇ~(><)
秋だねぇ~
ホビージャパン & モデルグラフィックス
同じカテゴリー(最近の日記)の記事
 なんもできねぇ・・・・(><) (2015-04-03 10:12)
 年の初めのナンヤカンヤ (2015-01-14 16:36)
 残りわずか (2014-12-08 21:38)
 帰れねぇ~(><) (2014-11-14 16:24)
 秋だねぇ~ (2014-10-11 13:15)
 ホビージャパン & モデルグラフィックス (2014-08-30 23:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。